2011年09月05日

git-svn-clone-externals を使ってみたよ

git-svn を使っていると svn のコマンドを直接叩いて作業するのが億劫になった。 ローカルにブランチ作れないしね。 なんだけど、svn:externalsしている場合にどうしたらいいのかよくわからんから 今までは大人しくsvnを叩いてたけど、そろそろそれも限界!

ってことで、git-svn-clone-externals を使ってみた。

ググってもどう使えばいいのか日本語で書いているページとか さっぱり見付からなかったのでとりあえず書くよ。 README? 英語だからよくわかんなかった!

とりあえず https://github.com/andrep/git-svn-clone-externals から

git clone https://github.com/andrep/git-svn-clone-externals.git

して出来たgit-svn-clone-externalsってディレクトリをPATHに放り込んでおく。

んで、svn:externalsしているプロジェクトを

git svn clone svn://hogehoge/hoge -T trunk -b branches -t tags

で持って来て、 そのディレクトリに入って

$ git-svn-clone-externals

したらいい感じっぽい。 ま、git-svn-clone-externals とかはただのshell scriptですもんね。

自分の場合はプロジェクトのrootにsvn:externalsを設定しているだけなので、 各ディレクトリでsvn:externalsを設定している場合でもいけるかはわかりません><

タグ:git SVN externals
posted by 麦汁 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224420828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

