2013年08月11日

xhago4に行ってきましたお

何も記事を書かないで ひたすら広告のコメントを消す生活を始めてから 一ヶ月以上経過しました。

そんな意識の低い麦汁さんですが、 2年ぶりぐらいに開かれた 「eXtreme HAGO 4(ゆぅーち)」 というイベントに顔を出して来ました。

イベント内容はというと 各々が持っているIT的なアレな話などを聞かせてくれってやつ。 直接技術的な話ではなくとも 勉強会の開き方やギークハウスの話などもございました。 まあ詳細はイベントページにて。

そして夜の部でこっそりとなんか発表しましたので こっそりと資料置いときますね。 xhago4発表資料

一応galge-modeなんていうADVゲームのエンジン的なのを作ってますよってお話。

発表資料中で「Vimは画像が出せない」なんて書きましたが 帰ってから調べてみると一応出せるようでorz そうだ Vim で画像を表示させよう - C++でゲームプログラミング

デモについては、現在使ってる素材が権利的に全くクリアされてないので これもまた後程公開できるといいなあなんて希望を抱いております。

コードの方も、もうちょっと機能を追加してキレイにしてから 見えるところに置きたいと考えています。 発表直前ぐらいまでいじりまくってて「ひー動かん;;」なんてしてたのでorz (しかも結局誤魔化した)

最後に、 今回のイベントを取り仕切って頂いたみなさん、 お疲れ様でした。

それでは、次は2週間後の ハッカーズチャンプルー で僕と握手!

posted by 麦汁 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371757062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。