タグ / 設定

記事
Firefoxのタブ幅が狭くてもclose buttonを出しっぱなしにする方法(備忘録) [2012/08/02 21:11]
Firefoxでは ツリー型タブ というアドオンを使用していて そいつはタブが左側(設定によっては右)に来るから 画面があまり狭くならないように タブの方を若干狭めて使用している。 なんだけども、そうすると閉じるボタンが消えてしまって大分悲しい。 幅を取ったら復活するんだけども、タブの幅は広くしたくない。 というわけでそれをどうにかするのを調べた。2回目。 2回目なのに結構手間取った。くっそ。 ということで今日こそ自分のところの記事に残して..
Emacsの基本設定 [2011/05/24 23:34]
最近後輩がEmacsを導入したらしいので、 これぐらいは設定しておけっていう設定書いておく。 まずは、起動時に出て来るロゴのある画面を出ないように。 あの画像を変えて遊ぶ人もいるけど、自分は表示されないようにしている。 (setq inhibit-startup-message t) ; 起動画面の抑制 次に、文書とかコードとか書く時の括弧の対応がわかりやすいように (show-paren-mode t)..
Vim で全角スペースとか行末のスペースとかを可視化 [2011/05/22 21:17]
コーディングしている時って、 全角スペースが混じってると、 よくわかんないけど動かないむっきー! ってなるよねーなるなるー。 あと、行末の無駄なスペースってなんか気になるよねー神経質ー。 ついでに行頭のTab文字とか、 インデントはスペース派だとすっげー気になるし、 インデントはタブ文字派でも、タブかどうか気にする必要があるから 可視化したいよねーしたいしたいー。 ってことで割と適当だけど下のような設定を .vimrcに書いておいたよ..

×

