タグ / Anything

記事
今更CocoaEmacsに乗り換えてみたらanythingで日本語が豆腐になっちゃった [2012/06/03 14:50]
CarbonEmacsでの設定をほぼそのままCocoaEmacsで使おうとしたら anything で w3m のバッファの日本語が豆腐になる問題に遭遇。 anything-buffers-list だと豆腐になって、 anything-for-buffers だと豆腐にはならない。 結論から言うと http://sourceforge.jp/projects/macemacsjp/lists/archive/users/2011-January/001..
Emacs でTAGファイルを使って関数にタグジャンプ [2011/06/11 20:29]
ソフトウェア開発している時って、 「こっちからあっちの関数をなんか呼んでるんだけど結局そこで何をしてんのー?」 ってことでそこの関数を見に行くわけですけど、 まあ、そういう時、Emacsとかならタグジャンプするよねってお話。 自分はRailsの開発をしていたりするので、 とりあえず Exuberant Ctagsを導入。 MacでMacPortsを使っていると多分 $ sudo port install ctags ..
Emacs22 で anything-config.el の anything-c-etags-select などが動かない件 [2011/06/09 23:04]
etags の機能をもっと活用しようと思ってて、 anything-etags.el とかそれを取り込んだanything-config.elの話が出て来て、 じゃあそれを使ってみよう! ってなりました。 とりあえずanything-config.elなどを EmacsWikiからインストールし直して、 コードを読んで、 どうやら anything-c-etags-select とかあるぞ、ってことで、 M-x anything-c-et..
anythingをちょっとだけカスタマイズしてみた [2011/05/14 12:03]
anything-migrate-sources で作られた my-anythingを C-; から C-: に移動。 そして、C-; に、anything-for-files を割り当て。 あとは (global-set-key (kbd "M-y") 'anything-show-kill-ring) (global-set-key (kbd "M-x") 'anything-emacs-command) ..

×

