タグ / JSON

記事
Rails2.3.11 + devise1.0.11 で JSONでログインしてみる [2011/10/15 14:22]
今回の記事はRails3には多分関係ないお話になるでござる。 デフォでJSONでのログイン対応しているみたいだから。 前回の記事 でJSONを使ってやりとりするのは試してみたけど そもそもそれに使うauth_tokenを script/console(Rails3なら rails console かな?)から取得するというズルをしていたので、 今度はログイン時にauth_tokenを取得できるようにしてやろうという目論見。 なんだけどdevis..
Rails2+deviseで認証が必要なページにJSONでやりとりする [2011/10/10 21:25]
今作ってるやつに対してブラウザ以外からアクセスする方法を調べてたのでメモ。 今作ってるやつはRails2なんだけどもdeviseを使ってるから多分Rails3でも同じ感じでできる。 今回はRESTっぽくしたかったのでauthentication_tokenを使う形でやってみました。 まず、Userモデルがそれに対応してなかったので deviseのオプション?の token_authenticatable ってやつをつけてみる。 ってこ..

×

