タグ / MPlayer

記事
仕事中にこっそりあれな動画を楽しむ苦肉の策 [2012/07/25 14:58]
先日のOkinawa.rb Meetup! に参加した時に 「Emacsで仕事中にこっそりバレないようにWeb上のあれな動画を見られるなら乗り換えてやりますよ」 って感じのことを言われました。 「無理難題をふっかけて来やがって、こいつは仮に出来ても乗り換えはしないな」 なんて思ったりもしました。 まあこの手の問題に対して「無理」って突き返すのは簡単。 しかし、そういう無理な問題に対しても どうにか比較的近い代替案を大人のやることらしいので、 ..
やたー。emacs-w3mでリンク先のyoutubeの動画をmplayerを使ってストリーミング再生できたよー [2012/03/18 12:16]
前回の記事 で生のmpg,wmv,avi,flv程度は emacs-w3mからmplayerを叩いてストリーミング再生できるようにしたんだけども やっぱりここは動画サイトで最も有名なyoutubeぐらいは 同じようにストリーミング再生したいよねってことで 一応できるようにしてみました。 若干手抜きというかアレですが。 まず、youtubeのURLから動画ファイルそのもののURLを引き出すために youtube-dlというPythonスクリプトを導入し..
emacs-w3mからリンク先の動画をストリーミング再生する、みたいな [2012/03/17 22:52]
emacs-w3mでWebブラウジングしてて 「あー、リンク先の動画を、せめて生ファイルぐらいはそのままストリーミングで再生したいなー」 とか思っちゃったのでとりあえず以下のようなコマンド用意した。 (defun w3m-play-movie () (interactive) (let ((url (w3m-anchor))) (if (string-match "^http.*\\.\\(mpg\\|wmv\\|avi\\|f..
Mac(Lionちゃん)で文字だけで素敵に動画を再生しちゃおう☆ [2011/12/10 10:44]
最近の気分的に、(無駄に)文字ベースで色々済ませたくなってきたので 今回は動画の再生を文字ベースですることにチャレンジ☆ ってことでどうやったらそれが出来るか調べてきたよ☆ (実は昔も試したことあるけど) 必要なのは、AAlibもしくはlibcacaと、みんな大好き(ほんとか?)MPlayer! AAlibちゃんは、画像なんかをAAに変換してくれる素敵なライブラリ。 MPlayer はこいつを使って動画をAAにしたものを再生するんだ! ..

×

