タグ / OCR

記事
日本語OCRができるらしいTesseractをなんとなく使ってみた [2011/11/19 11:56]
Twitterで 「Evernoteは縦書き日本語OCRにも対応しているらしいのでエロ漫画をぶっこんで好きな時に好 きなジャンルのそれを検索するというライフハック思い付きました」 とかつぶやいてたらなんとなく日本語OCRを試してみたくなったのでやってみた。 適当に調べて、まあ、MacPortsに入っているものでということで(インストールが楽だから) Tesseract とやらを試すことにした。 他にもgocrとかOCRopusとかあったけどバージョン番号..

×

