タグ / emacs-w3m

記事
Favstar.fmの表示が変わったのでemacs-w3mのfilterも書き換えた [2012/09/14 20:36]
最近Favstar.fmの画面表示がバージョンアップしましたよね。 よりモダンな感じになり、色々な評判が聞こえてきたりするのですが、 僕にとって大事な問題が別でありましたね。 そう。それは、emacs-w3mでまた見づくなってしまったところ。 以前もそのままだと見づらかったので emacs-w3mに組込まれている機能、w3m-filterを活用して 自分でfilterを定義していたのですが 今回の変更でそいつが無駄になってしまいました..
今度は w3m-filter-replace-regexp を使ってみるぞ [2012/01/09 11:07]
emacs-w3m の w3m-filter っての設定してみた って記事で favstarのfilterで上部の余計なメニューは排除してやったけども まだまだ見づらいからちょっとだけいじってみる。 というか、w3m-filter-replace-regexp を使ってみたかっただけ。 とりあえず前回の記事のfilterだと (defun w3m-filter-favstar (url) "favstar の..
沖縄エンジニア忘年会行ってきたよ [2011/12/18 15:54]
2011/12/17にあった 沖縄エンジニア忘年会 に行ってきましたよー。 そこでなんか無茶ぶりされた覚えがあります。 無茶ぶりの結果がこれ。 沖縄のITを盛り上げるためには(PDF) 何ですかこの麦汁 vs Gongo on Tythonって。 肉体言語とどう戦うんですか。 何ですかこの仮面ライダー麦汁って。 変身したいです。 他の方々は同じテーマで 「女の子」とか 「ギークカフェ」とか 「ギークハウス沖縄 」とか そ..
今度はemacs-w3mからtumblrに画像を投稿しちゃうぞ☆ [2011/12/12 21:07]
ついこの間 emacs-w3mからTumblrに引用を投稿するやつ改良したった って記事でquoteについての投稿を改良したのだけれども ここまで来るとせめて画像も投稿できるようにしたいよねっ。 ということでやろうと思って調べたら tumbl.el じゃあできないじゃーんじゃーん。 でも大丈夫。tumbl.elには後継らしき tumble.el というものがあるので こっちを使うようにしちゃおう☆ まずはこいつを入れるのはgit c..
emacs-w3m の w3m-filter っての設定してみた [2011/12/10 23:39]
つい先日emacs-w3mにはw3m-filter.elなるものがあるのを知ったので 今日ようやく試してみた。 emacs-w3mをel-getで入れていて普通にその機能を使う分には、 (load-library "w3m-filter") (setq w3m-use-filter t) これだけでなんか入ってくる。 けど設定されているのが geocitiesとかinfoseekのほーむぺーじ的なものの広告のfilte..
emacs-w3mからTumblrに引用を投稿するやつ改良したった [2011/12/09 22:23]
以前に書いた記事 で emacs-w3m から tumbl.el を利用して Tumblrに引用を投稿するコマンドを書いてみたわけども、 実はそいつに不満点がございました。 それは、投稿してみたら、他のクライアントで(tomblooとかかな)投稿した場合と違って URLでしかリンクが張られなくて投稿元のページのタイトルがわかんないところ。 そいつを改良したくなったのでやってみたった。 (defun w3m-post-quoted..