タグ / tumblr

記事
FirefoxでのTumblrのごろ寝reblog環境を作ってみた。 [2012/05/25 23:00]
リブログ楽しいいいいいいいいい。 ってことでここのところ毎日 Tumblr でreblogして遊んでます。 なんだけども、あまりリブログ環境は整えてなかった。 Tombloo と AutoPager しか入れてない感じだった。 それでもそこそこ楽なんだけども、 やっぱりスクロールがだるいのと 右クリック(Macだから2本指タップだけども)からのコンテキストメニュー選択ってのは、だるい。 じゃあその手の環境を整えてみましょうかってことで..
tumble.el でアカウント切り替えしたかったのでまた適当なコマンド用意した [2011/12/25 22:58]
tumble.el を活用したいのだけれども アカウントによって投稿するものの種類を変えたい麦汁さんとしては 当然アカウントを切り替えられるようなそんなコマンドが欲しくなるわけでして。 というわけでとりあえず作った。 (setq tumble-account-alist '(("xxxxxx" . (("email" . "xxxxx@example.com") ("url" . "xxxxxx...
今度はemacs-w3mからtumblrに画像を投稿しちゃうぞ☆ [2011/12/12 21:07]
ついこの間 emacs-w3mからTumblrに引用を投稿するやつ改良したった って記事でquoteについての投稿を改良したのだけれども ここまで来るとせめて画像も投稿できるようにしたいよねっ。 ということでやろうと思って調べたら tumbl.el じゃあできないじゃーんじゃーん。 でも大丈夫。tumbl.elには後継らしき tumble.el というものがあるので こっちを使うようにしちゃおう☆ まずはこいつを入れるのはgit c..
emacs-w3mからTumblrに引用を投稿するやつ改良したった [2011/12/09 22:23]
以前に書いた記事 で emacs-w3m から tumbl.el を利用して Tumblrに引用を投稿するコマンドを書いてみたわけども、 実はそいつに不満点がございました。 それは、投稿してみたら、他のクライアントで(tomblooとかかな)投稿した場合と違って URLでしかリンクが張られなくて投稿元のページのタイトルがわかんないところ。 そいつを改良したくなったのでやってみたった。 (defun w3m-post-quoted..
emacs-w3mからtumblrに引用を投稿しちゃうのだ。 [2011/06/03 20:54]
EmacsからTumblrに引用をpostしたかったので、 とりあえず、Tumblrを使うためのelispを導入。 候補としては tumbl.el と、それの後継っぽい tumble.el なんだけど後者はGithubにあってインストールが面倒だから 今回は手抜きしてtumbl.elにしておいた。 ちなみに後者だと写真の投稿なんかもできるらしいよ。 ま、とりあえず、まずは auto-install-from-emacswiki を使っ..

×

