タグ / youtube-dl

記事
youtube-dlを拡張したら男の子達が幸せになれるかもしれないと思ったので [2013/03/03 02:03]
みんな大好きyoutube-dl。 コマンドラインから使えて素敵なこいつ。 名前とは裏腹にいくつかの動画サイトに対応していて素晴らしい。 素敵すぎるので、このサイトのエントリにも何度か登場している。 やたー。emacs-w3mでリンク先のyoutubeの動画をmplayerを使ってストリーミング再生できたよー とか 仕事中にこっそりあれな動画を楽しむ苦肉の策 とかね。 だけど、足りない。 最も有名なあいつは押さえているけど..
やたー。emacs-w3mでリンク先のyoutubeの動画をmplayerを使ってストリーミング再生できたよー [2012/03/18 12:16]
前回の記事 で生のmpg,wmv,avi,flv程度は emacs-w3mからmplayerを叩いてストリーミング再生できるようにしたんだけども やっぱりここは動画サイトで最も有名なyoutubeぐらいは 同じようにストリーミング再生したいよねってことで 一応できるようにしてみました。 若干手抜きというかアレですが。 まず、youtubeのURLから動画ファイルそのもののURLを引き出すために youtube-dlというPythonスクリプトを導入し..

×

